2024/07/09

2024セ・パ交流戦(日ハムー巨人)エスコンフィールド第2戦

2試合目は少し早めに入場して、ぐる~っと球場探検をしました~。




どこから見てもかっこいいですね~😎


ファイターズのグッズ売場はかなり充実してました😏



日ハム出身のレジェンド2人は大きな壁画として描かれていて、ファンの撮影スポットになっており長い行列が出来ていました。巨人ファンもたくさん並んでましたよ😆

ファイターズの背番号11は永久欠番にならないのかな?


試合終了後も球場内で飲食可能な七つ星横丁。帰りの混雑緩和にもなりますね。寿司、焼き鳥、焼き肉、ラーメン、うどん、たこ焼き、餃子と種類豊富で賑わってました


手羽先ざんぎ(小樽なると屋)700円

小樽名物。北海道では鶏の唐揚げを「ザンギ」と呼びます。甘じょっぱくて好きな味付け!


黒トリュフの卵サンド(トリュフベーカリー) 680円

主人が封を開けたら隣に座っている私のほうまでトリュフの香りが漂ってくるほど、卵フィリングにしっかりとトリュフが入っています。トリュフと卵の相性はすごく良いですからね~。そして、このサンドイッチのために専用で焼かれたパンはもっちりと粘りのある噛みごたえでした。

さてさて、試合のほうですが、第2戦の先発はグリフィン投手。





初回から素晴らしいピッチングでした。完封まであと1人というところで惜しくも交代になってしまいましたが、被安打5、無失点の好投!

打撃陣の方は無死満塁のチャンスで点が入らなかったりで、0対0のまま最終回へ。

そして4番、岡本選手がやってくれました~~!




ドカーーーーーーーン!!





確信歩き😉


レフトスタンドに飛び込む決勝の2ランホームラーーーーン!!



最敬礼で迎える長野さん😆

両チームとも点が入らず、球場全体が重苦しい雰囲気になってましたが、最後の最後に大盛りあがり!

観戦した2試合とも勝利できて大満足な遠征になりました😍


おまけのGIF動画


エスコンフィールド(外)のエスカレーターです。レオはエスカレーターが大嫌いでしたけど、レイは乗るときも降りるときも全然平気なんですよ~😊


インスタはじめました😊



ランキングに参加しています。応援して頂けると、励みになります。

←画面が全部開くまでちょっと待ってくださいね。
レシピブログ←足あとも残してくださると嬉しいです。

また、コメントも楽しみにしています。ブログをお持ちの方はご訪問に伺いますので、ぜひURL欄も記入してくださいね。


2 件のコメント:

もりもん さんのコメント...

おはようございます。
きれいな球場ですね。
七つ星横丁、楽しそうですね。
ざんぎ、わたしも好きです。
黒トリュフの卵サンド、めちゃくちゃ美味しそうですね。
それに思ったよりお安いですね。
レイちゃん、エスカレーターに乗れるって
すごいですね。
賢いですね。

みなづき さんのコメント...

のりえさん
こんにちわ^^/

ツアーがある施設は野球以外に、充実していますね♪

手羽先ざんぎ、甘じょっぱ味は
いくつもいけそう^^v

黒トリュフの卵サンド、お店の名前にトリフと
銘打つだけありますね。

レイちゃん、可愛いだけでない!