2024/08/24

明太子クリームスパゲッティー


明太子のクリームスパゲッティー

残ったソースをバケットに付けて食べるのが好きなので、クリームソースはちょっと多めにしています😆

★明太子のクリームスパゲッティーの作り方★
🍎材料(2人前)
・スパゲッティー    160g
・明太子        小2腹分
・生クリーム      150cc  
・昆布茶         小さじ1
・白だし         小さじ2
・塩
・コショウ

📝作り方
1.フライパンに生クリーム、昆布茶、白だしを入れ、沸騰直前くらいにまで温める。
2.表示より1~2分短く茹でて水気をきったスパゲッティーを1のフライパンに加えて絡ませてから火を止める。ほぐした辛子明太子を投入してよく混ぜ合わせ、塩コショウで味を整える。
4.お皿に盛って、刻み海苔、トッピング用の明太子を乗せたら出来上がり。



鴨ロース

サンダルフォーのブルーベリージャム(+数滴のレモン汁)と粒マスタードを少しつけて頂きました。

鴨ロースのレシピはこちら(←click)


サニーレタス、紫玉ねぎ、トマト、パルミジャーノチーズのサラダ


おまけの写真

そごう横浜店で「モンサンクレール」が催事出店されています。(~8月26日まで)


ヴェリーヌ ミュスカ(モンサンクレール)821円

旬のシャインマスカット、上品な味わいの白ブドウジュースのジュレ、フロマージュブラン、爽やかな酸味のブランマンジェ等で構成された夏のスペシャリテ😍



タルトペッシュ(モンサンクレール)1581円

大きな白桃をまるごと使用しているタルトケーキで、このお値段でもお昼に売り切れてしまうことが多い大人気商品。制作過程の動画をインスタで見て以来、ずっと食べたかったのですが、この猛暑の中、本店(自由が丘駅から遠い・・)まで買いに行くのを躊躇していたため、横浜そごうで買うことができてとても嬉しいです。

種の部分には軽くてスッキリした味わいのフロマージュブランクリーム、下のタルト生地には濃厚なカスタード。それぞれが白桃のみずみずしさと甘さを引き立てあっていて、全体のバランスが素晴らしいケーキでした😍。

両方とも本当に美味しくて来年も是非リピしたいです。


※数日前からコメントができなくなったというご連絡をいただいております。PCでもスマホでもChromeからですと送信エラーになってしまうようです。Firefoxなど他のブラウザでは投稿可能でした。

せっかくコメントを書いてくださったのに送信できなかった皆様、申し訳ございません。



インスタはじめました😊



ランキングに参加しています。応援して頂けると、励みになります。

←画面が全部開くまでちょっと待ってくださいね。
レシピブログ←足あとも残してくださると嬉しいです。

また、コメントも楽しみにしています。ブログをお持ちの方はご訪問に伺いますので、ぜひURL欄も記入してくださいね。

2 件のコメント:

kate さんのコメント...

のりえちゃん こんばんは♪
明太子のスパゲッティ大好きです!
最近グルテン控えめ食生活の為パスタはほとんど
食べていないのだけど見ると食べたくなっちゃう!!
鴨は食べられないのだけど、サンダルフォーのブルーベリージャム
私も大好きです♡美味しいですよね!

モンサンクレールの今回のどっちも素晴らしく美しいね(≧▽≦)

もりもん さんのコメント...

おはようございます。
明太子スパゲッティ、わたしも昆布茶入れます。
明太子スパゲッティのために、昆布茶常備しているくらいです。
鴨ロース ブルーベリージャム、レストランみたいなお料理ですね。
のりえさんのサラダっていつも美しい。
横浜そごうにモンサンクレールがきていたんですね。
とうとうケーキ1,500円時代がきたのですね。
どちらのケーキも美味しそう。